433.再スタート、タカトもカープも

プロ野球クライマックスシリーズパリーグソフトバンクがひと足先に日本シリーズ進出を決めました。


待ってろよ、もうすぐ我らがカープがそこまで行くからな。


広島は今日も雨。2試合続けての雨天中止。少し流れが悪かっただけに、切り替えるにはいい雨だったかもしれません。


明日は勝って王手をかけてくださいよ。期待してますよ〜。テレビ中継あるかな〜。


それにしても最近は雨ばかり。しかも、現在台風がこちらに向かって来ております。警報も出てるし、こりゃあ直撃だな。


夜中には通過してしまいそうですが、外が雨風で随分と賑やかになって来ました。うるさくっても爆睡するんですけどね。


明日からタカトは、肘のリハビリ開始です。1ヶ月半ぶりのキャッチボール。はやる気持ちは分かるけど、焦るなよ〜。ゆっくりだぞ〜。


トレーナーからメニューが送られて来ました。17日かけて徐々に距離を延ばしていきます。


17日間か〜。リハビリが終わる頃には家に帰れるかな。私の方こそ、はやる気持ちをグッと抑えて仕事を片付けないとね。


まずは5mのキャッチボールからスタートです。ホントは私が相手をしてやりたいところですが、嫁が相手をしてくれるみたいです。


キャッチボールを再開するので、素振りもいいのかな?って思い、トレーナーに聞いてみました。


スイングは17日後。無事に肘のリハビリが済んでからってことでした。


肘の骨がちゃんとくっついてないってのは気掛かりですが、それ以上に、タカトが自分の肘の違和感にちゃんと気付くのか心配です。


リハビリは開始だけど、学校でドッジボールするんじゃねえぞ〜〜。



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村