454.キャッチボールの大切さを再認識

今日、タカトはトレーナーのところに行く日。


先週はいっぱい人がいたからあまり見てもらえなかったからね〜。


今日は人が少なかったみたいです。投球フォームを見てもらったって。


だいぶ良くなってるって言ってもらったみたいです。


この1週間、リハビリメニューをこなしながら、みっちり教えましたからね〜。


投げ方をこんなに教えたのは、タカトが私とキャッチボールを始めた時以来かもしれません。


常日頃から、『キャッチボールを大事にしろ』ってタカトに口うるさく言っているのですが。


キャッチボールは、ただのウォーミングアップでは無くて、投球練習だという意識を持って欲しいんです。


ちょっとした意識の積み重ねが、これからのタカトの野球人生の財産になるはずです。


でも、最近は私の方がちょっと疎かにしてたのかなぁ〜と思います。反省反省。


今日トレーナーに見てもらった投げ方は、おそらくキャッチボールでの投球フォーム。体を大きく使って投げるフォームです。


でもそのフォームはキャッチャーをしていたら使えません。どうしても小さくなってしまいますからね〜。


今度、キャッチャーのスローイングの動画を撮って送って欲しいってトレーナーに言われたみたいです。セカンドへのスローイングの動画です。


それはしっかり見てもらったった方がいいね。


さすがにそれは嫁じゃあ相手に出来そうにないので、早く出張から帰らないと。


次は来週の火曜日にトレーナーのところに行くのでそれまでに撮って送りたいな〜。


私は、明日まで静岡で仕事です。明後日は愛知で仕事して一旦帰宅。でも、明々後日からは和歌山に出張です。


動画を撮るチャンスは明後日の木曜日しかありませんね。愛知での仕事を早く終わらせるしかなさそうです。




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村