438.杞憂

今日から日本シリーズソフトバンクDeNAの対戦。ワンサイドゲームになっちゃいましたが。


ホントなら我らがカープが戦ってるはずだったのに、そんな気持ちです。今年こそは日本一を信じていたのですが。


真剣勝負なので思うようにならないのは当たり前ですが。そこが難しいところであり、面白いところ。


ホテルに帰って仕事をしながらBGM代わりにテレビをつけていました。カープが出ていないとはいえ、やっぱり見ちゃうよね〜。


昨日の仕事中に、東京の得意先の支社長より電話がありました。見積り依頼の電話でした。『来週でいいから』ってことで電話を切りました。


ホテルに帰って資料のメールに目を通すと、これが結構なボリュームでした。朝から晩までやっても2、3日はかかりそう。


それを日中は今の仕事をして、ホテルに帰ってからやるんですから急がないとね〜。


で、昨日は途中からスイッチは入っちゃって、気がついたら12時を過ぎていました。


たまにしか見せない集中力を見せてしまいました。うちの子供達に見せてやりたいくらいです。


おかげでブログを更新できませんでした。決して得意の寝落ちをした訳ではありません。今日は寝落ちしちゃうかもしれませんがね。


昨日の朝、7時過ぎ頃に着信アリ。私は歯磨きをしていて電話に出られませんでした。


電話は嫁からでした。この時間に電話って、こりゃあ何かあったな?そう思いました。


ユメか?メイか?タカトか?はたまた嫁か?あまりいい電話じゃないだろうと思いながらも、折り返しかけました。


タカトが足が痛くて歩けないとのことでした。足の付け根が痛くて歩けないって。


『おいおい、肘の次は股関節か〜?』って嫌な予感がしたのですが。ケガ続きでちょっと敏感になってるところがありますが、ちょっと心配。


朝は嫁が車で送ったみたいですが、帰りは何事も無かったかのように歩いて下校したって。


なんじゃそりゃ〜。何事もなかったみたいで何よりですが、なんじゃそりゃ〜。




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村