497.1年を振り返って2017

今日は午前中で徳島の仕事を片付けて、和歌山に移動です。


移動の途中に、嫁からの呪文を思い出したかのように地元の特産市へ寄りました。


徳島に行くと『芋買ってこ〜〜い』の呪文にかけられてしまいます。


今日は呪文効果が効きすぎて、鳴門金時を3箱も買ってしまいました。


今年最後の和歌山での仕事の客先担当者は、今まで何度も一緒に仕事をしていて、気心知れた担当者です。


しかも、同い年とあって仲良くさせてもらっています。今日は早速飲みに誘われました。


今年最後の忘年会といったところでしょうか。私は、安定の2杯を飲んできました。


寝落ち覚悟でブログを更新しております。


今年も残すところ後3日。もうすぐ日が変わろうとしているので実質2日。ちょっと今年を振り返ってみようと思います。


今年のタカトは、『レギュラーになる』と『キャッチャーでの試合出場』この2つを目標に掲げました。


我が家では毎年正月に、子供達自身が1年の目標を決めています。


親の私達は、この目標に口出しすることなく、全力でサポートするだけ。目標達成に向けて、時には厳しくほとんど厳しく練習してきました。


ここでやっぱり寝落ちしてしまいました。


厳しいとはいっても、私は夏からほとんど出張に出ていましたので、思ったほど一緒に練習してやれませんでした。


今年は何と言ってもケガ。膝痛の再発からのスタートでした。今回は手術も覚悟しましたが、なんとか回避することができました。


9月には肘の剥離骨折が発覚。結局、1年間の1/3以上は野球ができませんでした。


ケガをしたことで学んだこともあります。それを次に生かさないとね。タカトも私も。


春先から剥離骨折が発覚した9月まで、外野手としてほとんどの試合に出させてもらいました。キャッチャーでも出させてもらいました。


タカトにとってこの1年間、なんとも貴重な経験をさせてもらいました。


嬉しさ、楽しさ、悔しさ。いろんな事を経験して、より一層野球が好きになったように思います。


この貴重な経験を来年以降にしっかりと生かさないとね〜。


果たして来年はどんな目標が飛び出すのでしょうか?楽しみですな〜。


私は、一刻も早く仕事の環境を整備して、全力でサポートしようと思います。



今日のタカト
夕方:素振り200回


にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村