453.タカトの悪知恵

昨日の練習で、通常復帰したタカト。リハビリのキャッチボールでは80%の力で投げても異常なし。30m投げても異常なし。


次のステップは実戦の中で徐々に慣らしていくことです。いきなりはダメですよ〜。


70〜80%で投げるように、トレーナーからは言われています。


久々の実戦で最初はビビっていたのか、50%くらいの力で投げていたように思います。


無茶苦茶するよりは、ビビるくらいがちょうどいいかもね。


いきなり100%でやられたらこっちがビビってしまいますからね〜。


リハビリのキャッチボールでは全身を大きく使って投げる事を意識してやってきました。


キャッチャーをするとなったらそうはいきません。スピードを求めるあまり小さくなってしまいますからね。


それは当然のことなので、先日から手首をもっと上手に使えるように練習していたのですが。


昨日のノックではその成果は全く見られませんでした。まぁ、これからの課題だね〜。


今日から再度、静岡に出張です。終わったはずの仕事なのに、ちょっとトラブってまた帰ってきました。6時間運転乙。


昨日の練習後、昼食を済ませてタカトと2人で会社へ。ちょっとだけ今日の出張の準備をして、その後バッティングセンターへ行きました。


打つことが大好きなタカトは、バッティングセンターが大好物です。


剥離骨折前のタカトなら10ゲームくらいペロリとたいらげてしまいます。


でも、今はまだムチャをする時ではありませんからね。嫁からは2ゲームって言われてました。


前回バッティングセンターに行った時に買ったチケットが3枚残っていました。3ゲーム分です。


私は『3ゲーム打ったら』って言ったのですが、タカトは『母さんに2ゲームって言われとるけえ』だって。


この聞き分けのいいところが、タカトのいいところであり、私からしたら物足りないところ。


バッティングセンターに向かう車の中でタカトが『やっぱり3ゲーム打ちたいけえ、1ゲームは父が打ったことにして』だって。


ホントはダメなことかもしれないけど、タカトもこんな悪知恵が働くようになったかと思い、少し成長したかなぁ〜って思いました。


嫁にこの事を話すと『そんなことは分かってたよ』と言わんばかりにニヤってしました。


嫁はなんでもお見通しです。コワイコワイ。



今日のタカト
夕方:素振り100回



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村