502.祝‼︎502回

今日の昼食後、タカトは冬休みの宿題の書き初めをしていました。


書道には口うるさい嫁が、マンツーマンでぴったりマークしていました。


『流れる星』この4文字を1時間くらいかけて、なんとか嫁のOKをもらったみたいです。


なんとか1枚を書き終えたところで、練習開始です。


タカトとスローイング練習をしていると、みーくんと友達のりくが練習しに来ました。


スローイング練習の後に、3人でカラーボールでロングティーをしました。


打球の飛距離によってポイントを決めて得点を競いました。


1回目はなんとタカトが最高点を出してしまいました。ここから中学生2人の顔つきが真剣になりました。


『4年生には負けるわけにはいかん』てな感じでしょうか。


中学生2人が本気モードに入った頃に、たーたくとわっちょも練習しに来ました。


5人集まるとさすがに賑やかです。ワイワイガヤガヤと練習しているようだけど、みんな誰よりも高得点が出したくて真剣そのもの。


今日は、ばあちゃん家に夕食を招ばれに行く日だったので、あまり時間がありませんでしたが、なかなかいい練習だったのではないでしょうか。


ばあちゃん家から帰宅すると、タカトの書き初めの宿題が3枚提出だったことが発覚しました。


やっとの思いで書いた1枚だったのにね〜。気の毒だけど、チョット笑ってしまいました。


そう言えば我がブログ、元旦に節目になる500回を迎えました。狙いすましたかのようになってしまいましたが、たまたま偶然です。


タカトがファイヤーズを卒団するまで、残り2年はマイペースで続けていこうと思います。目指せ1000回ですな〜〜。


今日のタカト
素振り300回
カラーボールロングティー100球
ティーバッティング200球


にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村