503.ひと皮むけましたか?

明日、我が社は仕事始めです。4日間の休みなんてあっと言うまでした。やりたい事がいっぱいあったのに、あまりできませんでした。


明日は昨年末の仕事の続き、県北での仕事です。今朝はその準備のために出社しました。厳密には今日が仕事始めになってしまいました。


嫁は今日が仕事始め、ユメは今日は部活始めの午前練習でした。


午前で仕事を切り上げて、昼食はタカトとメイと尾道ラーメンを食べに行くことに。


せっかくなので、部活終わりのユメをサプライズで迎えに高校まで行って、一緒に昼食を。


12時半に終わるって言っていたユメですが、出てきたのが1時過ぎでした。腹ペコタカトはもう限界ってところでした。


店に着くとすぐにタカトが『おで、ラーメンとチャーハン』って言いました。


そんなに食べれるの?残したら私が食べるつもりでいたのですが、ペロリと平らげて、私の餃子までペロリ。


しっかり食べて、しっかり練習して、しっかりデカくなれよ〜〜。


帰宅したのが3時過ぎ、早速キャッチボールから練習開始です。


スローイング練習をしていると、通りがかったたっくんがお父さんと一緒に声を掛けてくれました。


タカトはこの年代の先輩達が大好きです。たくさん面倒を見てもらいましたからね。今度一緒に練習しようぜ〜。


私の出した課題、4日間で2000スイングも今日が最終日です。


この課題を出した時は、3000スイングするって意気込んでいたタカトですが、正月はなにかと忙しくてチョット厳しかったね〜。


それでも『2500スイングは絶対する』って、今日やりきりました。


最後のティーバッティングはかなりバテバテでした。2000スイングは達成していたので、途中で止めたのですが、2500スイングは譲りませんでした。


4日間で2500スイングを達成したタカトに『ひと皮むけたか?』って聞くと『うん』って返事が。


ホンマかいな〜〜。


今日はいつもよりも念入りに、ストレッチ&マッサージをしました。



今日のタカト
カラーボールロングティー300球
素振り100回
ティーバッティング450球


にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村