506.筋肉痛と友達になろう

今朝は両足の激痛と共に起床。昨日走った坂道ダッシュのおかげで早速筋肉痛です。4本しか走ってないのにね。


筋肉痛は私だけではなくて、タカトもかなりの筋肉痛です。冬トレで結構な量の走り込みをしてますからね。


昨日の風呂上がり、タカトにいつものようにストレッチ&マッサージをしました。


その時のタカトの痛がり方がハンパなかったんです。痛くて痛くて号泣してしまいました。


無理矢理ストレッチをした訳ではなく、力強くマッサージをした訳ではありません。


一瞬、悪夢が蘇りました。2年前に初めてタカトの膝の爆弾が爆発したのが、この1月の3連休でした。


我らがファイヤーズ、今日は午前練習でした。残念ながら雨のため、小学校での練習とはなりませんでした。


今朝、起きてもタカトの足の痛みは消えていませんでした。練習に行く前にストレッチを念入りにして送り出しました。


私の心配をよそに、どうやら筋肉痛だったみたいです。まだまだ筋肉痛が心地よいっていう境地には達してないみたいだね〜。


今日もバイ下での練習です。雨が降っているので最後の坂道ダッシュはなしだなぁ〜って思っていました。


が、練習が進むにつれて小雨になっていくではありませんか。


結局、今日も坂道ダッシュ10本が練習の締めくくりとなりました。


筋肉痛がひどい私は、今日は走ろうかやめようか考えていたのですが、結局走っちゃいました。今日は5本走りました。


5本のうちの1本はヒロママと勝負しました。筋肉痛乙〜。明日か?明後日か?


さすがに負けられないと思い、全力で勝ちにいきましたよ。次の挑戦をお待ちしております。


練習後の午後から出勤しました。会社の階段の昇り降りが辛かった〜。


もう、どこが筋肉痛か分からないくらい全身が痛い状態です。


でも、それがいいんですよね。タカトにはまだ分かんねえだろうなぁ〜。




今日のタカト
午前練習
夕方:素振り100回



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村