662.そこに愛はあるんか?

今朝は筋肉痛と伴に起床しました。日曜日の練習で、選手と一緒にセンターダッシュをしたからだと思います。


昨日はその兆候が全くなかったのですが、きっちり中1日でやって来ました。


今回は激痛って筋肉痛ではなくて、心地良い筋肉痛って感じです。


今日、タカトはこうちゃん家に練習に行ったそうです。


手首が痛くって、ノックとバント練習をしたんだって。パパがLINEで教えてくれました。いつもありがとう〜。


もうすっかり治ってると思っていたのですが、油断大敵です。


月曜日はノースローデーにしているのですが、昨日ははるまとキャッチボールをしてたって情報が嫁の方に入って来ました。


投げるのは問題ないみたいですね。問題はバットを振るとき。


残業中にタカトに電話しました。今日は自分でテーピングをして行ったみたいです。魔法のテーピングとはいきませんでしたか。


いつも私がしているよりもユルユルだったみたいです。


それを聞いて私は『愛情が足りんのじゃわww』って言ってやりました。


『父がいつもテーピングする時は、愛がこもっとんでww』って言ってやりました。


電話の向こうで、タカトは苦笑いをしているいる感じでした。


私がテーピングをする時は、ガチガチに固定するのではなくて、最後にキュッと締める感じでしています。


手首1周くらいに短く2本切って、それを巻くだけ。なるべく上の方、手の甲に少しかかるくらいのとこに1周と、半分くらい被らせてもう1周。


私自身、現役の時に何度か手首を痛めています。このやり方が一番合っていたのでタカトにもしているのですが。


初めて自分でテーピングした時は、血が止まるくらいガチガチにしちゃったんですよね〜。



今日のタカト
こうちゃん家で練習


にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村