551.ステーキ食っても怒りは晴れぬ

今日は怒ってます。怒りすぎて、夕食に1人ステーキを食べて来ました。


ハラミステーキ300gその他モロモロ、やけ食いして来ました。


いつもなら、子供達に見せつけてやろうと写真を撮るのですが、今日はガッついてきたので、すっかり忘れてました。


今回の沖縄出張にあたって、うちの会社から3つ、協力会社から2つ、合計5つの荷物を宅急便で送りました。


全て、昨日の月曜日の午前中着で送りましたが、昨日到着してみると3つしか届いていませんでした。


うちの会社から出荷した3つの荷物のうち、2つが届いていませんでした。


急いで、問い合わせをしました。今日の午前中には着くとのことでした。予定より1日遅れですね。


3つ一緒に出しているのに、なんでそんなことになったの?って思いながらも、時間的にチョット厳しくはなりますが、なんとか予定通りで終わらせれるだろうと思っていました。


今日になって、運送会社から連絡があり、荷物が昼頃になるとのことでした。


マジですか〜。勘弁してくださいよ〜。って思いながら、電話をしているとなんだか話が噛み合いません。


なんと、昼頃に着く荷物は1つだって言うじゃないですか。いやいやイヤイヤ、残りの荷物は2つなんですけど。


と言うことで、行方不明になった荷物の大捜索が始まりました。


この行方不明の荷物の中身が、今回の仕事の肝でしたので、この荷物が届かない限り仕事がスタートしません。


9時頃から始まった大捜索ですが、発見の連絡があったのが3時頃。なんでそんなに時間がかかるのかね〜。しかも衝撃の事実が。


行方不明だったこの荷物、明後日の午後に到着予定だそうです。なんじゃそりゃ〜〜。


この連絡を受けてからは、ひたすら頭を下げて回りました。いったい何回『すみませんでした』って言ったことか。


こっちは、月曜日に荷物を着けるために、わざわざ運送会社の営業所に電話して、うちの会社を何日に出荷したら月曜日に沖縄に着くか確認の電話まで入れているんです。


その出荷日を守るために、私はインフルエンザのなか出社して準備までしたって言うのに。


結局、明日は予定通りに帰ります。何も仕事をしないまま帰ります。そして、来週出直すことにしました。


ステーキをやけ食いしてきたけど、まだ怒りがおさまりません。


こんなことなら、我らがカープの沖縄キャンプの打ち上げを見に行けばよかったなぁ〜。



今日のタカト
夕方:こうちゃん家で練習
ティーバッティング150球
カラーボールバッティング100球




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村