570.Fun Fun Fun

今日は夕方、タカトと練習をして、一緒に風呂に入って、ストレッチ&マッサージをしてから三重に移動です。


明日は、三重で完成検査の立会いです。今日は滋賀まで、11時頃にホテルにチェックイン。


道中に昨日開通したばかりの新名神、神戸〜高槻間を通りました。


初めて通る道、新しい道路が新鮮でしたが、やけに車が多かったような気がします。


みんな、新し物好きって事でしょうか?私も人のことは言えませんがね。


この道は、渋滞のメッカである中国道宝塚トンネルを通らなくていいんですよね〜。


中国道の吹田インター近くで、太陽の塔を間近に見ることができます。あの岡本太郎作のやつです。


私はここを通るのが好きです。太陽の塔を見るとワクワクしちゃいます。


今日は新名神を通ったので見れませんでしたが、これから渋滞にハマるのをとるか、太陽の塔をとるか、悩ましいところです。


今日はあいにくの雨でした。なので、タカトの練習はカーポートの下での素振りです。


ピッチャーをイメージして、1回1回タイミングを取りながら素振りをしていました。


ここ最近の課題である、トップの位置も、インパクトのポイントも、フォロースルーの大きさも、しっかりと意識して良い素振りをしていたと思います。


良い素振りをしてはいたのですが、なんだかチョットつまらなさそうな表情をしていたような気がしたんです。私の勘違いかもしれませんがね。


素振りなら、私が出張中にも毎日やってますからね〜。


タカトが100回ほど素振りをした時点で、私はカーポートにネットを張りました。


ここからはティーバッティングです。カラーボールでですが。


やっぱり、タカトの表情が少しイキイキして来ました。やっぱり、練習は楽しくやるのが1番だね〜。


でも、1番楽しんでるのは私なんですがね〜。



今日のタカト
夕方:素振り100回
カラーボールティーバッティング100球


にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村