1432.改善の余地

昨日の朝、鹿児島を出発して夕方に帰宅しました。8時間半運転乙〜。

 

鹿児島は朝から警報が出てました。高速に乗るまでの山道は大雨で道路にかなりの水が溢れ出てました。

 

高速道路は50キロ規制が出てて、いつもより1時間以上かかっちゃいましたね〜。

 

昨日は雨で、タカトの自主練はカーポートの下での素振りでした。

 

『今日は久々に自主練に付き合うぞ〜』と、意気込んで帰宅しました。

 

タカトは自主練を始めていました。着替えてすぐに合流です。

 

いつもなら『ティーあげて〜』って言ってくるところですが、今日は『キャッチャー練習する』だって。

 

バッティングだろうが守備練習だろうが、やる気があるなら喜んでお付き合いです。

 

私がピッチャーでタカトがキャッチャー。ワンバウンドはブロッキングの練習。ノーバウンドはキャッチングの練習です。

 

タカトがサインを出して、ランダムにノーバウンドとワンバウンドを投げ分けました。

 

ブロッキングは毎日練習しているだけあって、だいぶ滑れるようになってきましたね〜。

 

右バッターのインコース側がチョット苦手なのかなぁ〜。

 

キャッチングも右バッターのインコース側、特に低目が苦手なのかなぁ〜って感じです。

 

まだまだ改善の余地がありそうですねぇ〜。

 

今日のタカト

夕方:素振り200回

  ティーバッティング300球

 

昨日のタカト

夕方:素振り500回

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村