589.悔しさ残る準優勝

我らがファイヤーズ、今日はマクド杯の準決、決勝でした。


準決の相手は、先日の高円宮杯の決勝で悔しい逆転負けを喫した相手です。


今日は試合前からリベンジする気満々でした。応援も自然と力が入ります。


試合は、ファイヤーズが序盤から優位に試合を進めていきました。


終わってみれば、7-1で完勝でした。決勝に駒を進めることが出来ました。


リベンジに成功したファイヤーズ、チームの雰囲気は最高でした。この時点では絶対優勝出来るって思っていました。


そう思っていたのですが決勝は、残念ながら1-4で負けてしまいました。まさかまさかの結果でした。


負けてしまいましたが準優勝です。胸をはって東部大会に挑みましょう。


今シーズンが始まって3大会が終わりました。準優勝、優勝、準優勝といいスタートが切れたと思いますが、まだまだ出来るチームです。


今日も課題が見つかった試合でした。チームとしてもタカト個人としても、課題がタップリとありました。


次の試合まで少し間が空きます。しっかり練習して、また成長した姿を見せて欲しいですね〜。


帰宅後に、スラパン一丁のタカトが私の横にやって来て、今にも泣きそうな顔をしながら『悔しい』ってポツリと言いました。


2試合とも5番キャッチャーで出場しました。少しずつ成長はしていますが、まだまだですね〜。打つ方も守る方もね。


その悔しいって気持ちを忘れなければ、もっともっと練習を頑張れるし、もっともっと上手くなるはずです。


早速、夕方から練習開始です。タカトとバッティング練習をしていると、りゅうせい、しょうえい、むっちょ、じんが練習をしに来ました。みんな野球が好きだね〜〜。


これだけ集まるとさすがに賑やかにです。試合後にヘコんでいたタカトもすっかり元気になりました。


練習の最後に試合形式で勝負しました。私がピッチャーで子供達がバッターです。


私が『勝ったらアイス』って言うと、さっきまでワイワイ楽しそうに練習していた子供達の目が変わりました。真剣そのものです。


最後にじんに決勝タイムリーを打たれて、アイスを買いに行って来ましたよ〜。



今日のタカト
2試合
夕方:素振り150回
ティーバッティング300球



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村