590.ノースローデー=投げない日

今日6時前に帰宅すると、裏の空き地でタカトとわっちょが変則的なバスケットをして遊んでいました。


遊んではいましたが、わっちょの自転車のカゴにはグローブが入っていたので、『練習しに来たん?』って聞くと『うん』だって。


早速、練習といきたいところでしたが、今日私は6時から歯医者でした。


出張がない時に行っておかないと、なかなか行く時がないんですよね〜。


歯医者が終わって6時半頃に帰宅すると、バスケはもう飽きてしまったのか、わっちょがタカトにノックをしていました。


今日はノースローデーのはずのタカトですが、バンバン投げていました。


剥離骨折から復帰後は、月曜日と木曜日の週二日はノースローデーにしてるんですがね。


私も急いで練習に合流して、わっちょと交代してノックをしました。


が、もう暗くなって来たので、わっちょは帰らないといけません。少ししか練習できませんでした。


今度は歯医者のない日にゆっくりと練習しようぜ〜。


今日から本格的に、タカトのキャッチャー強化計画をしようと思っていました。


スローイングとキャッチングは少しずつですが、成長してると思います。


今の課題は、昨日の試合もそうでしたが、周りが見えていないこと。


周りは見えていない以前に、目をつむってしまうんですよね〜。


なので、キャッチャーフライはなかなか反応できません。


普通は、バットとボールが当たる角度で、キャッチャーフライかどうか分かるんですがね〜。


今日から、まずは目をつむらない練習をしようと思っていました。せめてまばたきくらいにならないとね〜。


寝る前に少しずつやっていこうと思って、柔らかいスポンジボールを買って来ました。


ただ目をつむらない練習だけではつまらないので、タカトが飽きないように面白く練習できるように、白色と黄色のボールを用意して、メニューを考えていたのですが。


なんと、宿題を終わらせていない事が発覚。残念ながら今日はできませんでした。せっかくいろいろと考えてきたのにね〜〜。


今日のタカト
夕方:ティーバッティング150球



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村