598.シンクロしてみよう

今日、明日と富山での最後の仕事です。完成検査の立会いです。


立山黒部アルペンルートの開通で、いつも泊まっていたホテルが満室でした。それどころか、富山市内のホテルがいっぱいでした。


なので、少し離れたホテルに宿泊。お客さんも一緒のホテルだったので、そりゃあ一杯誘われますわな〜。


昨年末からタカトが取り組んでいるシンクロ打法ですが、なかなか試合では出来ていませんでした。


練習では出来ていたのですが、試合では出来ませんでした。


試合では、「何も考えずに思い切って振ってこい』って、いつも言ってますけど、少しは考えなよ〜。


試合では出来ないってことは、まだまだ身に付いていないってこと。


私がいくら練習で口うるさく言っても、タカトの意識が変わらないとなかなか出来ないですよね。


タカトがタイミングの取り方が上手なら、こんなに口うるさく言いませんが、下手くそですからね〜。


それでもたまには、下手くそなタイミングで良いのを打ってしまうのが、思い切って試せない要因のひとつでしょうか。


ここで完全に寝落ちしてしまいました。朝までぐっすりでした。


昨日は1杯しか飲んでいないのですが、疲れているのでしょうかね。最近は、疲れるほど仕事してないんですがね〜。


ホテルが遠いのをすっかり忘れていて、おかげでバタバタの朝でした。




今日のタカト
夕方:素振り300回



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村