558.不器用な男ですから

今日は三重での仕事を終わらせて、富山に移動です。7時頃にホテルにチェックインしました。


それにしても富山は寒いです。先日の沖縄が夏日だっただけに、余計に寒く感じるのかもしれません。


今日、タカトはこうちゃん家に練習に行ったみたいです。パパが動画を送って来てくれました。いつもありがとう。


ティーバッティングとフリーバッティングの動画を送って来てくれました。


野球バカで親バカな私は、この動画を繰り返し何回でも見てられるんです。


タカトの課題でもある、ティーバッティングや素振りのスイングが実践でなかなかできません。


今日の動画では、以前よりは改善されてきてはいますが、まだまだだね〜。


1番の原因はタイミングの取り方が下手くそな事。昨年末から、シンクロ打法を取り入れていますが、まだまだ自分のものになってないですね。


ピッチャーの球が速かろうが遅かろうが、差し込まれ気味に打ってしまいます。そのために、踏み込みが甘いんです。


素振りのスイングより、実践のスイングは靴1足〜2足分ステップが狭いように思います。こうなると強いスイングが出来ません。


冬のトレーニングを越えて、昨年よりもスイングスピードは遥かにアップしてるんです。


先日の試合でタカトはキャッチャーフライを打ちました。高く上がったキャッチャーフライでした。


キャッチャーフライは決して褒められたものではありませんが、スイングスピードが上がっている証拠です。


シーズンが始まったのに、出張続きでなかなか一緒に練習してやれないのがモドカシイ。


それでも、少しずつですが改善はされていると思います。


不器用な男ですから、一気に覚醒とまではいかないでしょうが、コツコツやって行こうぜ〜。



今日のタカト
夕方:こうちゃん家で練習



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村