604.どんより18周年

今日は結婚記念日でした。2000年に結婚してから18年が経ちました。


結婚記念日だからといって、特にお祝いをする訳ではありません。出張に出ているとこも多々ありますし、嫁が忘れていた事もありましたね。


なので、出張でない時くらいはケーキくらいは買って帰るようにしています。


今日も仕事帰りにケーキ屋さんに寄りました。私が買いに行くときはいつもこの店なのですが、なんと今日は定休日でした。


別の店に行ったのですが残りが少なくて、迷わずに済みました。いっぱいあったら、どれにしようか悩んじゃいますからね〜。





帰宅後にタカトを玄関に呼び出してケーキを渡しました。『母さんに見つからないように冷蔵庫に入れて来て』って、タカトに渡しました。


突然のミッションにタカトはドギマギしていました。なんとかミッションをクリアしようとしていましたが、結局は見つかってしまいました。


夕飯の支度をしている嫁にバレないなんて不可能ですからね〜。


ケーキを持っているタカトを見て、嫁がポツリ。『あっ、忘れとった』だって。コワイコワイ。


その後、タカトと練習をしたのですが、私のアドバイスに返事すらしないタカトに怒った私は、途中でやめてしまいました。


おかげで夕飯は、異様に澱んだ雰囲気になってしまいました。私のせいでね。


部活で帰宅が遅くなったユメが、この異様な雰囲気に気付かずに『左も磨いてや〜〜』だって。


昨日、ユメの通学用の革靴を右足だけピカピカに磨きました。


左右のバランスが取れてないのが恥ずかしかったみたいです。それなら自分で磨けばいいのにね〜。


靴の異様さには気付くのに、夕飯の異様な雰囲気には気付かないのね〜〜。



今日のタカト
夕方:カラーボールバッテイング100球


にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村