636.時間に余裕を持って

昨日は、タカトと1週間振りに練習をしました。


さつき祭りから帰宅後に、タカトが『練習したい』って言うので、喜んでお付き合いです。


とはいえ、移動しないといけなかったので少ししか出来ませんでしたがね。


タカトに『時間があまり無いけど、何したい?』って聞くと、しばらく考えて『カラーボール打ちたい』って答えが。


タカトはこのカラーボールバッテイングが大好きですが、キャッチャーの練習とどっちにしようか悩んだみたいです。


スイングを少し変えてから3週間、だいぶ板について来ました。飛距離が伸びて来ました。


スイングも鈍くなって無かったので、1週間ちゃんと素振りしてたみたいだね〜。


体重がチョット後ろに残り過ぎてたのが気になったので、タカトに聞いてみると、この1週間は前に突っ込まないように意識して素振りをしてたんだそうです。


少しずつですが、やっと考えながら練習が出来るようになったかな〜。


修正のアドバイスだけしたので、後は自分で考えて。また週末に帰った時に、どんなスイングになっているか楽しみですね〜。


今日は早起きして、6時過ぎに滋賀のホテルをチェックアウト。静岡に出発です。


打合せがあったので、10時には静岡に戻らないといけませんでした。


普通に行けば3時間ほどの道のりなのですが、今日から名神高速がリフレッシュ工事なので、1時間余裕を持って出発です。


渋滞にハマって、打合せに遅れたら大変です。来週から週末は帰る作戦が出来なくなるかもしれませんしね。


結局、渋滞にハマることなく9時前には到着してしまいました。そんなもんだよね〜。


もうチョットゆっくり寝れたな。月曜から寝不足ですが、1週間乗り切らないとね〜。




今日のタカト
夕方:素振り300回



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村