641.マクド杯東部大会、3回の攻防

我らがファイヤーズ、今日はマクド杯の東部大会でした。2つ勝てば念願の県大会出場が決まります。


初戦は奇しくも、ゴールデンウィークのスポ少の東部大会の決勝と同じ相手です。


リベンジして、県大会の切符を手にすべく全力応援して来ました。今日は部活が休みだったユメと一緒にね。


ファイヤーズ応援時に未だ負けなしの、自称勝利の女神のユメ。頼むよ〜勝たせてやってよ〜。


試合は、先攻のファイヤーズが1回、2回とランナーを3塁に進めるも、あと1本が出ませんでした。


守備では、1回、2回を3人でピシャリと抑える最高の立ち上がりで、いい流れを手繰り寄せます。


続く3回、またも3塁にランナー進めました。1アウト2塁3塁からの2ランスクイズが見事に決まり、待望の先制点を取りました。


この先取点で、ベンチにも応援席にも『今日はいける、勝てる』ってムードが漂います。


その裏、水分補給を済ませて応援席に戻ると、ノーアウト3塁のピンチになっているではありませんか。


点を取った次の回は、何が何でも0点に抑えないと、折角のいい流れが戻っていってしまいますからね〜。自然と応援にも力が入ります。


ここから、相手の小技攻撃にファイヤーズの守備陣が崩壊してしまいました。


ミスが重なって、あれよあれよと5失点。タカトもこのミスに絡んでしまいました。


この負の連鎖、今年のファイヤーズは、なかなか止められません。


途中、りゅうせいがいいタイミングでタイムを取って、いい間を作ったんですがね〜。


結果、2ー6で負けてしまいました。悔しい、ホントに悔しい結果となりました。


ミスがミスを呼ぶ負の連鎖からのビックイニングを相手に与えてしまう。


今年のファイヤーズの負けパターンです。何とかこの課題を克服して、次こそは行くぞ〜県大会。



今日のタカト
午前試合
夕方:素振り300回

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村