642.🎶なめたらあかん〜♬

今日は早起きして、5時前に家を出て静岡へ戻りました。


昨日の東部大会の応援のお土産で、ノドが痛い。声が出ない。


昔からノドは強いんですが、それだけ力が入った応援をしたって証拠でしょうかね。


昨日のメイが買ってきてくれたのど飴をなめながらの移動になりました。


今日も、名神高速がリフレッシュ工事だったのでチョット渋滞にハマりました。7時間運転乙。


午後からは真面目に仕事をしてきました。眠かったですけどね〜。


その運転中に、のど飴を10個くらいは食べたでしょうか。


ひとつとして最後まで舐めきったのはありません。気が付くとガリガリと噛み砕いてるんですよね〜。


何ででしょうかね〜。きっと、せっかちなんだな。まぁ、天童よしみも『なめたらあかん〜〜』って、歌ってるしね〜。


痛いのはノドだけではなくて、両腕もパンパンに張っています。


昨日、負けず嫌いの酔っ払いオヤジの力比べをしたからでしょうか。


昨日の東部大会敗退後、1時頃に帰宅しました。この時間なら静岡まで戻れると思って、準備をしていたんです。


負けた悔しさのせいか、なんかスッキリしない、モヤモヤした気持ちで準備をしていたんです。


すると、ブンブンコーチから『反省会しよう〜』って電話がありました。反省会と書いて『のみかい』と読みまが。


静岡へ戻るのをやめて、ユメと一緒に反省会会場のだっちょコーチの家へ。いつもありがとね〜〜。


昨日の負けで、自称勝利の女神の称号を剥奪されたユメと一緒に。


悔しい敗戦でモヤモヤしていたので、すごくいいタイミングで誘ってもらい、楽しい時間を過ごせました。


熱い野球の話は2割くらいで、残りの8割はどうでもいいようなバカ話をしてきました。


この2:8のバランスがちょうど良くて、私には心地よいバランスです。


下戸の私の焼酎の水割りも2:8くらいがちょうどいいのですがね〜。もちろん水が8ですが。



今日のタカト
夕方:素振り300回



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村