647.準備を怠るなよ〜

昨晩、風呂上がり後にテレビをつけると、プロ野球交流戦の巨人vs西武の中継をしていました。


ちょうど巨人が投手交代をしたところでした。その投球練習に合わせて、ネクストバッターの浅村、その次の山川、両選手がタイミングを取っていました。


その場面をタカトも一緒に見ていました。私はタカトに『今の見た?プロでもしょうるじゃろ』って言いました。


日頃から私はタカトに、試合では第1打席の初球からフルスイングできるように準備して、打席に入るように言っています。


それはしっかり素振りをしてキレッキレの状態を作ることと、ネクストバッターサークルでしっかりタイミングを取っておくこと。


これらの準備をする事で、初球からフルスイングできるようになると言っていますが、タカトはまだまだ意識があまいですね。


実際にプロ野球選手がやっているのを見たので、これから少しでも高い意識を持って試合に臨んでくれたらなぁ〜と思います。


我らがファイヤーズ、今日は午前練習でした。雨が心配でしたが、全く問題ありませんでした。


昨日は暑くてバテ気味でしたが、今日は程よく曇りで、風もあって、ちょうどいい感じでした。


ちょうどいいと言っても、汗をいっぱいかきましたけどね〜。


練習後、帰宅してタカトと少し練習をしてから、静岡へ戻りました。


明日は、朝イチから静岡での仕事に戻らないといけないので、早めに戻りました。


9時過ぎに静岡のホテルにチェックインしました。7時間運転乙。


名神高速のリフレッシュ工事は終わったのですが、途中事故渋滞にハマってしまいました。


おかげで、9時からのドラマを途中から見る羽目になってしまいました。



今日のタカト
午前練習
午後:ティーバッティング150球




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村