697.マジック点灯成らず

今日、タカトはカープ観戦に行きました。じいちゃんに連れて行ってもらいました。


夏休みなので早めに行って、お好み焼きを食べてから球場に行くってことでした。


きっと、じいちゃんお気に入りの、あのお好み屋さんに連れて行ってもらったんだね〜。


今日、我らがカープが勝って阪神が負けるとマジックが点灯するそうで。


こちらでは、残念ながらテレビでのカープ中継はありませんでした。


BSで巨人阪神戦を中継していたので、それを観ながら仕事をすることに。


普段はカープ以外のチームを応援することは無いのですが、今日はカープのマジック点灯がかかっているので、巨人の応援です。


結果、阪神が勝ったのでカープのマジック点灯はお預けです。


途中、仕事に集中しすぎてテレビの音が全く耳に入って来なかったのがいけなかったか。


カープの方は、同点のまま延長戦に突入していました。タカトの応援が足りないんじゃないの〜。


延長11回に、タカトの大好きな菊池のタイムリーでサヨナラ勝ち。今シーズン5度目のサヨナラ勝ち。


菊池のユニホームを着て応援に行ったタカトは、さぞかし喜んだことでしょう。


と、思っていたのですが、帰りの新幹線の時間の関係で、11回の表の途中で球場を後にしたそうです。


明日は、急遽登校日になったタカトです。早く寝て、ちゃんと起きるんだぞい。


昨日、『明日はカープ観に行ったら練習できんじゃん』って私が言うと、タカトは『午前中に素振りする』って言っていたのですが。


カープ観戦の事で頭がいっぱいで、そんなことはすっかり忘れてたみたいですね〜。



今日のタカト
カープ観戦の為、練習ナシ


にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村