741.嫁の千里眼

今日は完成検査の立会いで愛媛へ。無事に合格して、これで愛媛の仕事は終了です。


明日から再び兵庫です。この仕事がやっかいで、今週の3連休は帰れそうにありません。


帰れそうにないのですが、それでもどこか1日くらいはと狙っていますが、どうなることでしょうかね〜。


台風25号が発生しています。今後の進路によっては3連休あたりにまたやってきそうな。


我らがファイヤーズ、この連休も試合が入っております。ホントに今年は天候に泣かされてますね〜。異常気象なんでしょうか。


我が家の庭の柿の木、隔年でたわわに実をつけております。昨秋も大量に実をつけました。収穫係の嫁がヒーヒー言うくらいに。


今年は実をつけない予定です。つけても5、6個くらいですかね〜。


ですが、すでにたくさん実のってるんです。柿の木が勘違いしてるんですかね〜。これも異常気象のせいでしょうか。


ユメは『平成最後じゃけえじゃわ』って言っていましたが。平成最後の出血大サービスってとこですかね〜。


今日は火曜日なので、タカトはこうちゃん家に練習に行きました。


ここで寝落ちしてしまいました。


愛媛から一旦帰宅して、メイと一緒に練習をのぞきに行きました。


私は、こうちゃん家に行くのは久々だったんですけど、すごいことになってました。


庭中にネットが張り巡らして、人工芝も敷いて。羨ましいです。私もやりたいんですけどね〜。


なんてったって、軟式でフリーバッティングができるのが最高ですね〜。


帰って嫁に話をしたんですが、それを聞いてすぐに『うちもやりたいって言わんとってよ』だって。


私の心が読めれているのでしょうか、先に釘を刺されてしまいました。コワイコワイ。


やるのは私ですから、お金を出してくれたらいいんですけどね〜〜。



今日のタカト
夕方:こうちゃん家で練習
ノック50球
ティーバッティング100球
フリーバッティング150球



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村