774.新チーム始動

土曜日に卒団ノックが終わリ、6年生は残すところ卒団式だけとなりました。ホントにあっという間の1年でした。


我らがファイヤーズ、昨日は午後練習でした。練習前に新チームのキャプテンと副キャプテンの発表がありました。


いよいよ本格的に新チームの始動といったところでしょうか。


キャプテンにつじはる、副キャプテンにヒロととあ。最高のチームを作ろうぜ〜。頼みますよ〜。


当面の目標は、新人戦の優勝ですね〜。


タカトもキャッチャーとして、最上級生として、下級生のお手本となる選手にならないとね。


昨日の練習でシートバッティングがありました。6年生がバッター、新チームが守備。


ピッチャーの2人も安定していましたし、何と言っても内野の守備が堅い。新チームとは思えない安定感でした。


昨年からいろんなことを経験してきた世代ですからね〜。楽しみですね〜。


とはいえ、個々としても、チームとしても、まだまだレベルアップしていかないといけません。


昨日のシートバッティングで、私は主審をしました。目の前にはキャッチャーのタカト。全くもって物足りませんでした。


指示系統の声出しが全く出来てません。チョット意識が低すぎやしないかい?


寂しいけど、もう6年生はいないんだぞい。最上級生としての責任感、扇の要としての責任感が足りないんじゃないの?


技術だけじゃなくて、そういうところもレベルアップしていかないといけませんな〜〜。


今日は7時過ぎに三重から帰宅。小雨が降っていましたが、庭のライトを点けてタカトが私の帰りを待っていました。


今日はヤル気を見せたタカトですが、ティーバッティングの途中で雨が本降りになってしまいました。


さすが雨男だね〜〜。


今日のタカト
夕方:ティーバッティング150球


昨日のタカト
午後練習
夕方:ティーバッティング300球



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村