776.3歩進んで2歩下がる

ここ数日、1日中パソコンとにらめっこの日々が続いております。


明日からの愛知出張の準備で、毎日黙々と図面を描いております。


そのせいか、老眼のせいか、毎日目がショボショボ。眼精疲労ってやつですね〜。


疲れのせいか、そのせいか、昨日はタカトと同じくらいの時間に寝てしまいました。


昨日、6時過ぎに帰宅するとタカトが庭のライトを点けて私の帰りを待っていました。宿題もちゃんと終わらせてました。


ヤル気満々モードの時は、だいたいカラ回りするのがタカトなんですが、昨日はティーバッティングでいいスイングをしてましたね〜。


今現在とり組んでいる課題を克服しいうとする姿勢も見えましたし、気持ちも乗ってるみたいだね〜。


良かった次の日は悪いのがタカトです。昨日のスイングは何だったんだって思うこともよくあります。


一進一退か、はたまた3歩進んで2歩下がるか。どちらにせよ、思い通りにいかないから面白いのかもしれませんが。


今日も6時過ぎに帰宅。タカトは素振りをして私の帰りを待っていました。宿題もちゃんと終わらせてました。


やっぱり、気持ちは乗ってるみたいです。素振りを見ても、課題を意識してるように見えました。


早速、ティーバッティングをしました。珍しく2日続けていい感じ。


『そうやって実戦でも振ってこいや〜』って言っておきました。


ティーバッティングのスイングが実戦ではなかなか出来ないのがタカトなんですが、今日のスイングを見てると、実戦が楽しみになってきます。


残念なことに明日から愛知出張です。しばらくは練習に付き合ってやれません。


一緒に練習できない時も、今の気持ちで練習すれば、きっと上達するはずなのですが。


そう簡単にいかないのがタカトですからね〜。


10日後、出張から帰ると成長したタカトが見れるでしょうかね〜〜。


今日のタカト
夕方:素振り300回
ティーバッティング350球



昨日のタカト
夕方:ティーバッティング400球



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村