1578.中津のからあげ

今回の福岡出張ですが、大分との県境での仕事です。隣町は唐揚げで有名な中津市です。

 

今日の仕事帰りに唐揚げのお店に行ってきました。

 

店内で食べれるみたいですが、このご時世かテイクアウト専門みたいな感じでしたね〜。骨なし200gと手羽100gを買って帰りました。

 

買って帰ったと言っても、我慢できなくて帰りの車でガッついてしまいましたが。

 

醤油風味で、外はサクサク中はジューシー。美味しくいただきました。

 

写真を撮ろうと思っていたのですが。食欲の方が勝っちゃって、スッカリ忘れてました。

 

量的には全然余裕だったのですが、胸焼けがチョット。ここにもジジイの片鱗が。若い頃はいくらでも食べれたのですがね〜。

 

『この冬はガチじゃけぇ〜』と言っていたタカトですが、自主練の基礎トレメニューにスイングにと、いつもより数を増やしているようです。

 

先週末にスイングスピード測定があったせいか、そこばかりに気持ちが行っているような気がします。

 

自主練なので何をやっても良いのですが、キチンと目的意識を持たないと。

 

ガムシャラにやるのも大事ですが、頭を使うと練習効率がグッと上がりますからね〜。

 

スイングスピードも大事ですが、タカトの場合はまずは瞬発力ではないでしょうかね〜。

 

今日のタカト

夕方:素振り500回

  ティーバッティング300球

昨日のタカト

夕方:素振り700回

  ティーバッティング200球

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村