794.座って濡れて振る

先週、愛知出張の際に購入したキャッチャーミット。日曜日のファイヤーズの練習に持って行って使ってみました。


軟式用なので、チョット硬くても私の握力なら普通に捕れるんですが。


型付けも何もしていないので、まともなポケットがありません。


なので、ちょっとポイントがズレると弾いちゃいます。


昨日からの和歌山出張に持って来ました。時間があったら型付けをしようと思って。


ですが、この2日間は袋に入ったまま。残念ながら昨日も今日もホテルに帰ってからバタバタと仕事です。明日も無理かなぁ〜。


今日は火曜日なので、タカトはこうちゃん家に練習に行くつもりでしたが、広島は午後から雨。和歌山は夕方からでしたけどね〜。


なので、今日の練習はカーポートの下での素振りですね。


今日、タカトは体育の授業の走り高跳びで右足首を捻ったんだそうです。


痛みもたいして無いし、腫れも無いとのことなので問題無さそうですが、念のためシップをして寝るんだそうです。


今週末は新人戦ですぞい。ケガなんかしてる場合じゃあないぞい。まぁ素振り300回できたら問題ないでしょう。


今日の素振り、イスに座っての素振りを取り入れたんだそうです。


ここ最近、ティーバッティングの時に取り入れてる練習です。


上半身の使い方を覚えるために始めたんですが、素振りだとしっかりとインパクトを意識しないとね〜。


ヘッドを走らすイメージを持たないと、ただの楽な素振りになっちゃいますよ〜。


晩に電話で話した時に『どうだった?』って聞きました。


この質問は、上半身がスムーズに使えたか、何を意識したかって事を聞いたのですが。


タカトは、『イスが雨で濡れとって、ズボンがベチャベチャになった』だって。


いやいや、そんな事は聞いてねぇ〜し。普通は拭いてから座るでしょうが。



今日のタカト
夕方:素振り300回



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村