845.2020球数制限導入へ

今朝、webニュースを読んでいると気になる記事が載ってました。少年野球の球数制限についての記事でした。


1月に少年野球の球数制限の導入報道がありました。一体どうなるのかなぁ〜って思っていました。


その記事によると、今年の夏の全国大会で1日70球という球数制限が導入されるそうです。


今年はその全国大会だけの導入で、周知の1年間になるそうです。


そして、来年からは全ての小学生の公式戦で導入されるんだとか。


そのほかにも、1日の練習時間や年間の試合数などの制限も書かれてましたけど、どうなることでしょうかね〜。


日曜日に軟式野球連盟の評議会に出席してきます。その時に何らかの話が聞けるでしょうかね〜。


今日は6時頃に帰宅すると、タカトは大汗をかいていました。縄跳びの宿題が出てたそうです。


それが終わるのを待って練習開始です。先日の誕生日に、じいちゃんから貰ったバッティング手袋を使ってました。


今日のタカトは、左手のマメが破れてしまって痛そうでした。


何度か『練習やめるか?』って冷やかしたんですが、やめるとは言いませんでした。


マメの影響か、今日のスイングは少し精彩を欠いていたように思います。


23日の開幕戦まで、残す練習は明日と明後日の2日のみとなりました。


集中してしっかり調整して来いよ〜〜。


今日のタカト
夕方:カラーボールバッティング100球
ティーバッティング300球



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村