846.J球痛い

我らがファイヤーズ、今日は三菱駅伝に参加してきました。今年は4チーム編成での参加でした。


走るのが苦手なタカトは、2番目に短い距離を走りました。


私自身も30年以上前、小学生の時に走ったことがあるんですよね〜。


駅伝後、私は走ってもいないのに、炊き出しの豚汁を2杯もいただいてきました。ありがとうございました。美味しかったよ〜。


午後からは小学校に戻っての練習でした。


筆影ランニングも終わり、三菱駅伝も終わったので、冬トレも終わりでしょうかね。


膝に爆弾を抱えるタカトにとってはひと安心。この冬もなんとかケガをせずに乗り越えれました。


いよいよ、開幕戦に向けての実践練習が本格的になりますね。


今日の練習では、紅白戦が行われました。ファイヤーズはありがたいことに、人数が揃ってますから練習試合をしなくとも紅白戦で実践練習ができます。


今日の紅白戦では、サインの確認を重点的にしてましたね〜。私は主審でした。特等席での観戦です。


今日はファールチップが4発ほど直撃しました。いつもは当たっても、何もなかったように振る舞うのですが。


今日の1発は非常に痛いファールチップでした。


今年からC球からJ球になりました。


少し大きくなって、硬くなって、弾みにくい。硬球に近くなったそうですが。


その硬さを身をもって感じた紅白戦でした。



今日のタカト
三菱駅伝
午後練習
夕方:ティーバッティング300球


にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村