693.昨日の悔しさは吹き飛んだかい?

我らがファイヤーズ、今日は中国読売芦名予選でした。チェーンリーグで、1位通過が芦名大会へ進出です。


ファイヤーズのリーグは3チームなので、総当たり戦となります。


毎年このチェーンリーグは各チームで、主審を含めて審判を出すそうです。


昨年は、青森に出張中に主審の打診がありましたが、帰ることが出来ずに、ごめんなさいをしちゃいましたが。


今日ファイヤーズは、2試合目と3試合目だったので、私は1試合目の主審を務めてきました。


さすがに公式戦の主審ですから、いつも紅白戦でやっているように、気楽にはいきませんでした。いい緊張感の中でやらせてもらいました。


正直、緊張よりも暑さでやられてしまいそうでした。


この1試合目を戦った両チームが、ファイヤーズの2試合目と3試合目の対戦相手です。


実力差を考えて、いつも通りに試合が出来れば、まず負けることのない相手です。


昨晩タカトには、『早めに点を取って、みんなが試合に出れる展開に持っていかんといけんぞ』って言っておきました。


結果は16-1と23-0で、2試合とも大勝でした。ホント今日はみんな良く打ったね〜。


まるで、昨日の敗戦の悔しさを晴らすように、みんなよく打っていました。


昨日も、これくらい打ててたらな〜って思っちゃいますが。


2試合とも早い回での大量リードで、控えの選手たちもたくさん試合に出ることが出来ました。


今日の2勝で、このリーグの1位通過が決定です。


タカトは、2試合とも5番キャッチャーで出場です。


昨日、帰宅後の練習で、左肩の開きを修正する練習をしました。


その効果があってか、今日はセンターを中心にいいのを打っていましたよ。


守備でも、初戦の1回。四球で出した先頭バッターの盗塁を阻止して、いい流れを持って来ることが出来ました。


8月は、試合がビッシリ詰まっています。このままの良い流れで突っ走れると良いね〜〜タカトは


今日のタカト
午前:1試合
午後:1試合
夕方:ティーバッティング500球


にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村