882.ダメなものはダメ

今日も6時頃に帰宅すると、タカトとわっちょが練習をしていました。タナーティーを使ってロングティーをしていました。


私もすぐに着替えて合流です。今日も速い球を打ち返す練習です。


その最中にメイが帰って来ました。帰宅途中にたまたま会ったココを連れて帰って来ました。


ココは練習するつもりではなかったようですが、無理矢理バットを渡して一緒に練習をしました。


今日からプロ野球が開幕しました。練習に夢中になっていて、スッカリ忘れてました。


我らがカーブはマツスタでジャイアンツ戦です。急いで家に入ってテレビを点けると、すでに5回でした。


すぐに風呂に入ったのですが、上がるとすでに7回でした。


8回の4点を取った攻撃を見れたので良しとしますかね〜。


結果は5-0で見事に勝利しました。セリーグ4連覇へ向けて最高のスタートを切りました。


長いシーズンの143分の1ですが、開幕戦を取るのって気持ち良い。


センバツ高校野球も開幕してますから、まさに球春到来ですね〜。


センバツで昨日の試合でのサイン盗みが話題になってます。今回は疑惑で終わったみたいですが。


勝ちたい気持ちが強いのは分かりますが、駄目なものはダメです。


私が現役の時は、普通にみんながやってましたが、今は禁止事項です。


2塁ランナーのサイン盗みが話題ですが、私が現役の時はランナーコーチも覗き込むようにサインを盗んでましたね〜。


キャッチャーとしては、いかにして見られないようにするか練習をしたものです。


ランナーが2塁に行けばサインを複雑にしたり、イニングによって変えたりしてましたね〜。


たまに、そのサイン盗みを逆手に取るってこともありましたが。


ルールで決められている以上は、フェアプレイでいかないとね〜。


今日のタカト
夕方:カラーボールバッティング300球
ティーバッティング150球



昨日のタカト
夕方:カラーボールバッティング100球
ティーバッティング200球


にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村