908.県学童・教育事業団2日目

我らがファイヤーズ、今日は県学童・教育事業団の2日目でした。


午後からの試合だったので、午前中は小学校で練習をしてから球場に向かいました。


今朝、私はいつも通り6時頃に起床しました。するとその直後にタカトが起きてきました。


練習に行く前にティーバッティングをしたかったんだそうです。やる気があるなら喜んでお付き合いです。


準備が早く出来たら、ティーをあげるって約束しました。


いつも学校に行く時はダラダラと準備するのに、こういう時はサッサと出来るのね〜〜。


今日の対戦相手は、ファイヤーズが唯一負けてる相手です。前回の対戦ではリベンジに成功しましたが。


タカトの力が入る気持ちは分かるけど、いつも通りいつも通りって送り出しました。


試合は初回に、ヒロのタイムリーで1点を先制するも、直後の2回に同点に追いつかれました。


3回、押し出しとキャプテンのタイムリーで一挙4点を取りました。


先発のしんたろうは点を取られたものの、リズムよく抑えていきました。


5-1で迎えた最終回。先頭バッターに四球を与えると急にリズムを崩してしまいました。四球が続き、ランナーを貯めてしまいます。


結果、最終回に3点を与えてしまうもなんとか逃げ切ることができました。ハラハラドキドキの最終回でした。


負ければ終わりのトーナメント、どんな形でも勝てば次に繋がります。


反省するところはしっかりと反省して、明日の準決勝に臨みましょう。それに勝てば決勝です。


明日は天気が良くない予報ですが、中止の判断が出るまでは気持ちを切らさないで。


みんなで平成最後の優勝を勝ち取ろうぜ〜〜。


今日のタカト
朝:ティーバッティング100球
午前:練習
午後:県学童・教育事業団2回戦
夕方:カラーボールバッティング150球
ティーバッティング50球



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村