969.県学童予選初戦

夏の高校野球広島大会、ユメの通う高校は今日は3回戦でした。

 

今日から夏休みに入ったユメは、満を持して応援に行きました。

 

昨晩は楽譜に付ける小物を一生懸命作ってましたね〜。

 

時間が合えばラッパを吹いているユメを見に行こうと思っていたのですが、ファイヤーズの試合と被ってしまいました。

 

試合はコールド勝ちで4回戦に進出です。

 

試合後に帰宅したユメはすぐに昼寝。普段は室内での演奏ですから、バテたみたいですね〜。

 

昨日は曇りでしたが、次の試合はしっかりと暑さ対策をしていかないと。

 

我らがファイヤーズ、今日は県学童予選の初戦でした。

 

病み上がりのタカトですが、今朝も早めに起きてきて『練習する〜』って言ってきました。

 

もちろん喜んでお付き合いしましたが、軽めにしておきました。

 

試合は、7-0の5回コールドで初戦突破しましたが、内容がイマイチでした。

 

相手に合わせるところがあったように思います。それでも、勝ちましたので次に繋がります。

 

来週はいよいよ県大会です。しっかりと自分達の野球をして頑張ろうぜ〜。

 

試合後、帰宅するとタカトが『練習する〜』って言ってきました。

 

もちろん喜んでお付き合いですが、その前に今日の試合の話をしました。

 

そして、タカトにどんな練習がしたいのか、練習内容を決めさせました。

 

キャッチャーのスローイング練習をしてからのバッティング練習でした。

 

時間にしたら、明らかにバッティングの方が長かったですけどね〜。

 

 

今日のタカト

朝:ティーバッティング150球

県学童予選初戦

夕方:カラーボールバッティング400球

 

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村