918.ろうきん杯初日

我らがファイヤーズ、今日はろうきん杯の初日でした。


このろうきん杯を勝ち進めば、今日、明日、来週の土曜日と試合が続きます。


来週の日曜日は小学校の運動会。再来週はさつき祭りです。6月に入ると2週連続で東部大会です。


なかなかグランドで全体練習をする機会がありません。


昨日、タカトには『1試合1試合大事にしてこいよ〜』って言っておきました。


今朝、早めに起きて来たタカト、いつもならダラダラ準備をするのですが。


今日はテキパキと準備をして『ティーあげて〜』って言ってきました。もちろん、喜んでお付き合いしました。


ヤル気があって良かったのはここまでで、試合は精彩を欠く内容でした。タカトもチームもね。


試合は8-1で勝利したのですが、内容が良くなかったですね〜。相手の攻撃のミスに助けられました。


課題が沢山あった試合でしたが、勝てば次に繋がります。修正して明日の2回戦に臨みましょう。


今日はメイのバレー部も試合でした。昨日メイに『時間が合えば、試合観に行ってもいい?』って聞きました。


メイは『絶対にイヤだ』って即答でした。


思春期のメイですから、ホントは来て欲しいのに照れてるのだろうと、親バカで都合のいい解釈をした私。


午後からタカトと一緒に試合会場へ行って来ました。


試合会場を探すも、なかなかメイの中学校が見つかりませんでした。残念ながら、すでに敗退して観客席にいましたね〜。


タカトの野球ばっかりで、ユメやメイの部活を見に行く機会がありませんから、今日はメイのプレーを見たかったのですが残念です。



今日のタカト
朝:ティーバッティング150球
午前:ろうきん杯初戦
夕方:ティーバッティング200球


にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村