945.はじめての1人電車

昨日からタカトは学校に復帰しました。チョット減らしてもらったって言ってましたが、給食も食べれてるみたいです。

 

体重もほぼほぼ元通りになってきました。タカトの場合は落ちたままでも良いのかもしれませんが。

 

と言うことで、昨日から練習再開です。

 

肩痛を訴えてから10日経ちますが、既に日常生活に支障は全く無いようですし、肩を回しても痛くないって、本人は言ってました。

 

早速、10日振りにキャッチボールをしてみました。あくまでも軽くで、力を入れないって約束で。

 

最初は痛みもなく順調に投げていたのですが、15mくらい離れたところで力が入ったのでしょう、少し痛みを感じたみたいなので、昨日はそれでキャッチボールは終了。

 

スローイングには不安が残るものの、バッティングには全く支障が無いみたいで、フルスイングしてましたね〜。

 

気持ち良さそうに川までカラーボールを飛ばしていました。

 

今日はトレーナーのところに行ってきました。

 

急ぎの見積依頼があって、早めに帰れそうに無かった私。なので、夕方にタカトに職場の最寄りの駅まで電車で来させました。

 

30分程の電車旅。タカトにとっては初めて1人で乗る電車です。

 

駅で待っていると、不安そうな面持ちで降りてきました。きっとドキドキしてたんでしょうね〜。

 

トレーナーのところでは、いつものように体をほぐすトレーニングです。

 

まずは足の裏、それから太腿と全身をほぐしていきます。

 

肩が痛いのですが、肩だけじゃあないんですね〜。股関節がポイントみたいです。

 

レーニングの最後に短い距離ですが、20球ほど投球しました。痛みもなく投げてました。

 

土曜日までにどれくらい力を入れて投げられるか、時間はないですが焦らずじっくりいきたいと思います。

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村