956.今日は80%

今日も6時頃に帰宅するとタカトが練習をしていました。

 

小雨のせいか、汗のせいか青色のTシャツは半分以上色が変わってましたね〜。

 

私もすぐに着替えて合流。早速リハビリ投球のキャッチボールをしました。

 

今日は35m×25球と、80%の力で20m×25球でした。5球ほどですが川の手前まで、山なりですが40mくらい投げました。

 

もう、全力で投げても良いんじゃ無いの?って感じはありますが、ここは焦らずにじっくりとです。

 

力を入れた時のコントロールのばらつきが少しあるものの、痛みは無くて順調に回復している感じですね〜。

 

雨の予報でしたが、なんとか小雨でリハビリメニューも着実に進んでます。このまま何事も無く行ってもらいたいですね〜。

 

今日は雨の予報だったので、実際に小雨も降ってましたし、誰も練習に来ないだろうとカイロの予約を入れました。

 

私の社会人野球の時の先輩が地元に戻ってカイロプラクターをしています。チョット遠いんですが、最近ちょくちょく通ってます。

 

8時の予約だったので7時には家を出ようと思っていると、たっくんが練習しに来ました。

 

入れ違いになりますが、せっかく来たので『練習して帰り〜』って。後はメイにたっくんの練習のお付き合いをお願いしました。

 

肩痛が発覚した直後にカイロに行った時は、あちこち歪みまくってたタカトです。その歪みが肩に負担がかかっていたみたいです。

 

私自身、現役の時はいろんな整体に通いました。カイロプラクティックは行ったことがなかったので、毎回興味津々で施術を見ています。

 

色々と勉強して帰ろうと思って毎回行くのですが、結局は昔話に花が咲いて帰って来ちゃうんですよね〜。

 

 

今日のタカト

夕方:カラーボールバッティング150球

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村