985.びんご府中大会初日

我らがファイヤーズ、今日はとびんご府中大会の初日でした。

 

32チームが参加のこの大会、目指すはもちろん優勝です。

 

開会式後、長い待ち時間を経て第4試合がファイヤーズの初戦です。

 

今日も暑い1日でした。待ち時間に他チームの観戦をしているだけで汗が出ましたね〜。

 

1回戦、初回にいきなり2点を先制されてしまいます。

 

その裏、ヒロがスクイズを決めて1点を返します。県大会で決まらなかったバントを、初回でキッチリ決めました。

 

今大会は、5回70分ゲーム。いつもより短いですから、取られてすぐに取り返せたのが良かったですね〜。

 

2回にしんたろうのランニングホームで2点を追加して逆転しますが、3回にエラーが絡んで同点に追いつかれてしまいます。

 

時間的に最終回になるであろう4回。ランナーをスコアリングポジションに置いて、しんたろうがサヨナラタイムリー。4-3で勝利しました。

 

2回戦。3回の満塁のチャンスからとあのツーランスクイズが決まりました。

 

さらに相手のエラーも絡んで、走者一掃の3点を先制します。

 

守っては、ヒローしんたろうの完封リレー。3-0で勝利して明日の準決勝に駒を進めました。

 

試合後、帰宅が7時過ぎになりましたがタカトが『練習したい』って言ってきました。

 

2試合目、久々に4番に座ったタカトでしたが、2三振。かなり悔しかったみたいです。

 

納得いくまで付き合いました。久しぶりにライト点灯しての練習となりました。

 

明日は応援に行けないのが残念ですが、優勝目指して頑張れ〜〜。

 

今日のタカト

びんご府中大会:1、2回戦

夕方:カラーボールバッティング200球

 

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村