992.憧れの聖地

今日はチョット早起きして、富山のホテルをチェックアウト。

 

福島へ向かいました。あいにくの雨でしたが、5時間運転乙〜。

 

連日熱戦が続いている夏の甲子園。今日の準決勝をタカトはじいちゃんに連れて行ってもらいました。

 

 

f:id:nikumaru29:20190821062433j:image

 

 

『メイも行く〜』って言ってたそうですが、結局は友達と遊びに行ったそうです。

 

私もタカトの歳の頃に連れて行ってもらいました。30数年前の甲子園。

 

当時は大フィーバーだった、KKコンビのPL学園の試合を観に行きましたね〜。

 

プロ野球の試合とはまた違った雰囲気で、興奮したのを覚えています。

 

タカトも目を輝かせて帰ってきたそうです。目が小さいので、ホントに輝いていたかどうかは分かりにくいですが。

 

帰宅が遅くなったみたいですが、帰って少しだけ練習したんだとか。

 

いい刺激をもらってきたようです。甲子園への憧れが益々強まったのではないでしょうかね〜。

 

 

今日のタカト

夕方:カラーボールバッティング100球

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村