1047.失敗学、奥が深いよ〜

今日は仕事でトラブル発生。福島での仕事もあと2週間ほどで、そろそろ追い込みに入る所です。このタイミングでまさかのトラブルでしたね〜。

 

10年前ならドン引きするようなトラブルですが、今なら笑ってなんとかしてしまう。

 

今日の解決にはなりませんでしたが、明日にはなんとかなるでしょう。

 

船頭がバタバタしたって良い事にはなりません。どっしりと冷静にですね〜。

 

『失敗はしてもいい、ただ同じ失敗はするな』タカトに私がよく言う事です。今までこれで散々怒ってきました。

 

これは野球も仕事も同じで、うちの若いのにもしょっちゅう同じ事を言っています。

 

失敗が経験値となって成長していくんですね〜。タカトにはまだそこまでの余裕は無いと思いますが。

 

タカトは、昨日・一昨日とほづみが来て一緒に練習したそうです。

 

誰かが練習に来ると良いところを見せようとして練習にも力が入るようです。

 

問題は1人の時。今日は1人だったみたいなのでLINEで意識の確認をしました。

 

最近はユメもメイもタカトの練習動画を送ってくれませんからね〜。

 

500スイングする中で自分でテーマを決めて練習しているようですが、まだまだ物足りないかなぁ〜〜。

 

 

今日のタカト

夕方:カラーボールバッティング400球

        サンドボールバッティング100球

 

昨日のタカト

夕方:カラーボール300球

        サンドボールバッティング100球

         素振り100回

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村