1091.魔法の言葉

今日、タカトの小学校は日曜参観日でした。午前中は学校でした。

 

午後から遅れて府中2000の練習に参加です。今日は体験会だったらしく、20名ほどの6年生が来ていたそうです。

 

私は、日曜ですがどうしてもやっておかないといけない仕事がありました。

 

今日の仕事があったので、今週は帰れなかったんです。

 

朝、仕事前に『今日はこれが終わるまで。やり終いね〜』って話を皆にしました。

 

普通にやったら2時には終わる仕事です。遅くとも3時には終わる仕事量でした。

 

日曜日なので早く終わってもいいだろうと思って。

 

この『やり終い』ですが、年に何回か使います。休日出勤の時によく使いますね〜。

 

これが魔法の言葉で、皆いつも以上に力を発揮してくれるんですよね〜。

 

仕事効率3割増しってところでしょうか。たまにしか使わないのでよく効くのでしょうがね〜。

 

実際、今日も昼前にはきっちりと終わらせることができました。

 

先週、この魔法の言葉をタカトにも使ってみました。

 

府中2000の練習から帰って、ティーバッティングをしている時に、『あと10球集中して打てたら終わり』って私が言いました。

 

寒くなってきましたし、時間も遅くなっていたので言ったんですけど。

 

タカトは『おで、まだ打ちたい〜』だって。ゴリラには魔法の言葉は通じませんでしたね〜。

 

今日のタカト

午後から練習参加

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村