1099.仲間が揃いました

今日も朝から練習に参加。新たに7名の新入団がありました。

 

これで新入団は締め切りとのこと。30名で3年間一緒に頑張っていくこととなりました。

 

監督から、野球を楽しむこと、仲間を大切にすること、そして強い人間になるようにとのお話がありました。

 

この言葉をしっかりと受け止めて、頑張って欲しいですね〜。最高の3年間になるといいね〜。

 

今日は新入団生で紅白戦でした。2試合ありました。

 

タカトはキャッチャーで出ましたが、キャッチャー経験者がたくさんいるので交代交代での出場です。

 

本球場では上級生の紅白戦でした。お父さん審判が手薄ということで、新入団生の紅白戦は新入団生のお父さんで賄うことに。

 

半数以上がソフトボールからの入団です。『主審はちょっとね〜』ってムードが漂ってましたので、1試合目は主審をすることになりました。

 

最初の紅白戦を、いきなり特等席での観戦です。

 

硬球ですから、さすがにしっかりと防具を付けましたが、鎖骨にファールチップの一撃を食らってしまいました。

 

かなり痛かったんですけど、ガマンして何もなかったかのように振る舞いました。

 

ここで完全に寝落ちしてしまいました。久々の球審で疲れたんでしょうかね〜。

 

今日のタカト

1日練習

夕方:ティーバッティング200時

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村