1107.みんなで豆を育てよう

今朝、タカトは足を引きずりながら2階から降りてきました。ガッツリ筋肉痛だそうです。

 

昨日は雨の為に体育館練習。私は仕事で行けれませんでしたが。

 

みっちり基礎トレをやったそうで、それが筋肉痛の元ですね〜。

 

素振りもかなりやったそうで、タカトは珍しくマメを潰してました。

 

バッティング手袋をつける時間が無かったそうで、素手で素振りをしたんだとか。

 

私から言わせれば素手で十分です。私自身もバッティング手袋を使い出したのは大学生になってからでした。

 

当時はまだ高校生は使ったらいけないんじゃなかったかな〜。

 

今日は上級生が練習試合だったので、タカト達6年生は隣のグランドで練習です。

 

筋肉痛はタカトだけでないようで、ほかの6年生も足を痛そうに変な歩き方をしてましたね〜。

 

今日もみっちりと基礎トレ。タカトが1番苦手な練習です。

 

上級生のお尻が大きいのが分かる気がする練習でしたね〜。

 

基礎トレのあとは、キャッチボールをしてロングティー。ロングティーはお父さん達があげました。

 

私もティーをあげたのですが、私の所に打ちにきた選手もマメを潰して、痛そうにスイングしていました。

 

よく見ると、隣で打っていた選手も手のマメを気にして打っていました。

 

どうやらほとんどの選手がマメを潰していたみたいですね〜。

 

しっかり振って、立派なマメを育ててくださいよ〜。

 

今日のタカト

1日練習

夕方:ティーバッティング200球

 

昨日のタカト

1日練習

夕方:ティーバッティング150球

 

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村