1157.オフ返上

ゴールデンウィークも終わり、今日から仕事です。あっという間の5日間でした。

 

今日も全身の筋肉痛とともに出勤しました。特に前腕がパンパンに張ってます。握力が全くありません。

 

昨日、タカトに『明日はオフでええぞ』って話しましたが、タカトは『え〜〜っ』だって。

 

昨日はいつも通りの自主練に加えて、草むしりのお手伝い。

 

自主練より草むしりの方がキツかったかもしれませんね〜。

 

今日、6時頃に帰宅するとタカトが練習をしていました。

 

ランニングメニューや基礎トレメニューは休みにしたようですが、バッティングだけはやりたかったんだそうです。

 

打撃フォームを見直して、やっと少しずつ形になってきました。

 

打球も少しずつ強くなってきているように思います。

 

前々からバッティングは大好きでしたけど、今はさらに面白くなってきているのではないでしょうか。

 

それでもまだまだ発展途上といったところですね〜。

 

今日は久しぶりにバッティンググローブをして練習をしていました。

 

昨日までは素手でしたので、汗でバットが滑って飛んで行かないように力が入っていました。

 

特に大汗かきのタカトですから、余計にですね〜。

 

今日は余分な力が入らずに、いい感じだったように思います。

 

改めて道具の有難さが分かったのではないでしょうかね〜。

 

今日のタカト

夕方:カラーボールバッティング200球

        サンドボールバッティング100球

         素振り200回

         ティーバッティング500球

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村