1108.熱が出ちゃいました

今朝もタカトは足が痛そうにリビングに下りて来ました。筋肉痛継続中ですね〜。

 

リビングに下りて開口一番『頭が痛い』だって。よく見ると顔が赤く、しんどそうでした。

 

顔を触っただけでお熱確定だったのですが、計ってみるとやっぱりでした。

 

タカトは、熱があると分かってすぐにマスクを付けました。

 

熱があっても、練習に行くって言いかねないですが、今日は半ベソ状態で『休む』ってボソッと言いました。

 

熱に加えて筋肉痛と疲れでチョット心が折れてたのかもしれませんね〜。

 

皆にうつしてもいけませんし、今はまだ無理をする時ではありませんしね〜。

 

今日はタカトと一緒に練習に行く予定だったのですが、急遽の休みとなりましたので出社しました。

 

『しっかり休めよ〜』とだけ言って家を出ました。

 

たまった事務仕事をしてきました。おかげで仕事が片付きました。

 

帰宅すると微熱まで下がっていましたが、顔色はイマイチ。さすがに『練習する〜』とは言いませんでした。

 

朝は全く食欲がなかったみたいですが、夕飯はそれなりに食べてましたので、明日は学校に行けるでしょう。

 

筋肉痛も残っているようだったので、寝る前にストレッチとマッサージだけしておきました。

 

股関節から太ももにかけての筋肉痛がひどいです。いつもやっているストレッチでも泣きそうになっていました。

 

そうやって体が大きくなるんです。1歩1歩ですね〜。

 

 

今日のタカト

熱のため練習お休み

 

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村