1210.股擦れの最大級

今日は練習試合でした。2年生が2試合、1年生が2試合ありました。

 

タカト達1年生は2試合とも引き分けに終わりました。まだまだ1年生だなぁ〜って内容の2試合だったと思います。

 

もちろん良いところもありましたし、課題もたくさんありました。伸び代たっぷりってところでしょうか。

 

徐々にスローイングしてもいいよってトレーナーに言われたタカトですが、この土日もノースローとなりました。

 

練習試合1試合目はボールボーイをしていましたので、出番は無いだろうと思っていました。

 

が、終盤の2アウト、2・3塁の場面で代打で出てきました。

 

同点のいい場面での代打だったのですがね〜。残念ながらショートゴロに終わってしまいました。

 

いい当たりだったので惜しかったのですが、アウトはアウト。

 

ここで1本欲しい場面で打てる、勝負強い選手になって欲しいですなぁ〜。

 

梅雨も明けてがこの土日の2日間は暑い日でした。タカトの大嫌いな股ずれの季節がやってきましたね〜。

 

昨日の練習後には股ずれになって苦しんでいました。

 

ワセリンをたっぷり塗って寝て、翌日には回復するのがいつものパターンなのですが、今朝はまだ回復していませんでした。

 

昨日の練習後に、無理してティーを打ったからでしょうかね〜。

 

今日は試合途中ですでに歩き方がおかしくなっていました。股が擦れないように超ガニ股で歩いていました。

 

夕方にグランドを出るときに『股ずれ酷いんか?』って聞くと、『尻ずれになっとる』だって。

 

タカト曰く、股ずれの最大級が尻ずれなんだそうです。

 

身体が大きくなって、股ずれの度合いが増しています。急遽、それ用のクリームをAmazonでポチッとしたのですが、効果はどんなものでしょうかね〜。

 

今日のタカト

練習試合

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村