831.初めての2回目の話

今日、嫁から姪っ子がインフルエンザになったって聞きました。今期2度目、しかも2度ともA型だって。


耐性型って言うんだそうです。『そんなことがあるんじゃね〜初めて聞いたわ』って話をしました。


夕飯の時に、ユメが『後輩が今年2度目のインフルエンザになった』って言いました。


『それは耐性型じゃね〜知らんのん』って言ってやりました。


初めて聞いた話を、1日に2回も聞くなんてね〜。


今日は早起きして、再び岡山へ行ったのですが、急用で会社に帰ることとなりました。


岡山で良かったよ〜って思いました。これがもっと遠くだったら、無理して会社に帰ってなかったと思いますが。


バタバタした1日でしたが、夕方にタカトの練習に付き合えたんで、良しとしましょうかね〜。


風呂上がりのストレッチ&マッサージが出来たのも良かったです。しっかり念入りにしときました。


我らがファイヤーズ、来月には恒例の筆影山ランニングがあります。


膝に不安のあるタカトです、何事もなく終わってくれれば良いのですがね〜。


この筆影山ランニング、タカトは今年で最後の参加となります。


決して走るのが得意ではないタカトですが、最後とあって思い入れがあるみたいです。


毎日2キロほど走っています。私が出張中も1人で走ってるみたいです。


このタカトの思いを無下には出来ませんから、走るなとは言えません。


無理をしないことと、準備体操とストレッチはしっかりとする約束だけはしていますが、ちゃんとやってますかね〜。


以前は、ふくらはぎや足の裏がカチカチだったのですが、最近は随分柔らかくなりました。


良い方向に向かってると思いますが、油断は禁物ですからね〜。


とにかく怪我のないシーズンを送って欲しいですね〜。


今日のタカト
夕方:カラーボールバッティング100球
ティーバッティング300球



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村