950.ガチンコ?親子対決

今日、6時頃に帰宅するとタカトとはるまが練習をしていました。

 

その後、ほづみもやって来て3人での練習となりました。

 

はるまのスイングも、ほづみのスイングもいつもとチョット様子が違ってました。

 

振れてないと言うか、なんか遠慮がちなスイングでした。

 

話を聞いてみると、2人とも同じような所にマメを作って、それが割れてました。

 

バットを振ってる証拠です。野球人なら誰もが通る道ですね〜。

 

『痛いなら無理して打たんでええぞ〜』って言った瞬間から、いつも通りのスイングになりましたけど。

 

この言葉にスイッチがあったのかもしれませんね〜。

 

今日は中学生が来てませんでした。中学校は明日から期末試験なので、きっと勉強してることでしょうね〜。

 

2人が帰った後、タカトはまだまだ打ちたそうでした。

 

なので、親子ロングティー対決をすることに。カラーボールですが、交互にトスを上げてのロングティー対決です。

 

飛距離勝負なので普通にやれば、まだまだ私の方が勝っちゃいますから、ハンデをつけてポイント制で勝負しました。

 

それでも最初は、私の楽勝ムードだったのですが、あれよあれよと逆転負け。

 

1箱打って終わるつもりでしたが、負けず嫌いの私の方から泣きの1回。

 

2セット目は、最初からタカトのペースでした。どうやっても逆転できないところまで差が付いてしまいました。

 

ここで、特別ルールの発動です。わたしが勝手に決めましたけど。

 

『ポイント10倍』ルールを発動し、辛うじて逆転勝利です。

 

その様子を家の中からユメと嫁が冷ややかな目で見てたそうです。

 

負けず嫌いですけど何か⁇

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村