1066.感慨無量の卒団式

明日から再び福島での仕事です。今回で福島の仕事も終わりです。

 

なので今日は福島の途中まで移動です。10時間運転乙〜。

 

我らがファイヤーズ、昨日は卒団式でしたので、その余韻に浸りながらの運転でした。ファイヤーズロスがハンパないんですけど。

 

昨日、午前中は最後のシートノック・6年生チームvs新チームの紅白戦・6年生家族対抗紅白戦が行われました。

 

午後からは場所を移動してからの卒団式。タカト達6年生は39期生になります。

 

f:id:nikumaru29:20191216215059j:image

 

今年1年間頑張った成果です。12回の優勝が卒団式を華々しくしてくれました。

 

タカトがファイヤーズに入団して4回目の卒団式参加です。毎年感動しても、涙をこらえてきました。

 

涙はこの日のために取っておく、私の変なこだわりです。

 

とは言うものの、今年はろうきん杯の県大会を決めた試合をはじめ、何度かフライングして泣いちゃってますけどね〜。

 

卒団式のはじめの方に代表のあいさつがありました。そこですでに泣きそうだったのですが、なんとか耐えて話し終えることができました。

 

さすがに初っ端から泣いちゃうと、皆に引かれちゃうかな〜と思って耐えました。

 

卒団DVDの上映の時は涙腺が崩壊してしまいました。

 

照明を落としての上映だったので、周りに気付かれないように、声を出さないように号泣してたのですが、バレバレでしたね〜。

 

最後の最後に6年生が場内を1周して、1人1人全員と言葉を交わす機会があったのですが、その時も泣いてしまいました。

 

横を見ると、しゅんすけコーチがあり得ないほどのブス顔で号泣していたので、もらい泣きしてしまいました。

 

最初から最後まで涙と感動と時々笑いの卒団式でした。ホントに良い卒団式でしたね〜。ありがとうございました。

 

6年生のみんな、卒団おめでとう。こんなに皆に愛されて卒団できるみんなは幸せ者です。感謝の気持ちを忘れずに次のステージでも頑張ってください。いつまでも応援しています。

 

年末の総会で、正式に役員の交代となりますが、事実上はこの卒団式を持ってお役御免です。

 

1年間あっという間でした。たくさんの方々に協力いただいて成り立った運営でした。本当にお世話になりました。ありがとうございました。

 

これからは、OB風を吹かせてグランドに遊びに行きたいと思います。

 

今日のタカト

夕方:カラーボールバッティング300球

        サンドボールバッティング100球

         素振り100回

 

昨日のタカト

涙の卒団式

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村