74.ポッポッポハトポッポ

今日の朝、嫁からのLINEで、メイが昨日からの熱が下がらずに、学校をお休みとのこと。

なんか最近、よく風邪をひくけど、そんなにやわじゃあないだろ?

出張じゃなかったら、アイスクリームを買って帰るところですが。

そういえば、タカトはファイヤーズに入って風邪をひかなくなりました。強くなってるのでしょうか?

小さい頃は、よく熱を出してました。その度に嫁が『男は弱いわ〜』って言ってたのを思い出しました。

チョット心配になったので、夜に電話するとタカトがでました。最近、素振りの回数が増えていることを褒めてやりました。

それと、素振りは回数ではなくて、内容が大事だということ、1回1回集中することを念押ししました。

『マメできたか?』って聞くと、タカトはちょっと沈んだ口調で『できてない』

『マメが欲しいか?』って聞くと、『うん、ほしい』って。

私はよく、タカトの手を触って『まだまだじゃの〜』って言います。そして、現役時代に自分の手がマメだらけで、カチカチだった話をします。

なので、マメへの憧れがあるようです。このまま練習を続けてたら嫌でもできるよ。

メイと代わって話しましたが、声は元気そうでした。でも、まだ微熱があるとのこと。気合いで治して明日は学校に行くって言ってました。

昨日のミーティングで今週と来週の日曜日が休みになりました。たまった仕事を片付けに会社に帰ろうと思います。

このことを嫁に話したら、『日曜日、試合行くじゃろ?』って言われました。

仕事がたんまりあるんです。あるんですが・・・


今日のタカト
夕方:(自主練習)
        素振り250回
        塁間ダッシュ10本
        階段ジャンプ2セット