186.タイミングのいい風邪

風邪ひきました。鼻水が止まりません。もう鼻をかみすぎて、鼻が痛い。ヒリヒリする。

 

今日から山梨に出張です。8時間運転乙。風邪をひいたのが今日でよかった。受験生のユメにうつさなくてよかった。本番まで1ヵ月を切りましたからね。

 

この前、打合せで来た時と同じホテルに宿泊です。窓から富士山が見えるホテルなのですが、今回は部屋の向きが逆なので、残念ながら見ることはできません。

 

今日から2週間の予定ですが、1日でも早く帰りたい。10日で終わらせてやろうと思っています。今、タカトとの練習が楽しくてしょうがないから。

 

膝のことがあって、今は素振りとティーバッティングだけですが、最近身体の使い方が少し分かってきてるように思います。

 

昨日も、ティーバッティングの最中にタカトが『チチに言われた事が出来てきた。』って言いました。

 

左手の手首の角度と、左足の膝の角度のことなのですが、確かに出来てきています。この2つの事に関しては出来てきています。他にも色々と言っているのですが。

 

ティーバッティングで悪いクセが出ると、私が注意する前に『あっ』って残念そうに声を出すようになりました。

 

少しづつだけど、意識ができるようになってきたのかなぁ。こうなってくると、上達速度が上がってくると思います。そりゃあ、私も楽しくなりますよ。これが、早く帰りたい理由です。

 

昨日のティーバッティングの最中に嫁を呼んで、出張中にティーをあげる事があったら、注意して欲しいタカトの悪いクセを教えました。

 

教えたのですが『投げるのが精一杯で見られん』って、一蹴されてしまいました。

 

ティーをあげてくれるだけで、感謝しないとね。

 

 

今日のタカト

夕方:素振り200回

嫁とティーバッティング100球